103

2005-11-25から1日間の記事一覧

昨夜(木曜夜)11時からインターFMで放送された石川實さんのラジオを録音していたのでようやく聴く。J-WAVEの「TR2」以来だからもう、何年ぶりだ?超久しぶりに触れたよ石川色に。凄い元気な人だやはり。英語と日本語を意図的に交互に混ぜて喋る30分、という…

ミクシィの石川忠司コミュには今日入りました。新しい情報が入るといいなあー。それかクリップして行く場所になればいいかとか(やらないか)。今読んでる『孔子の哲学』はバリ面白。「仁とは何か」というサブタイトルがついているけれど、それってアレじゃ…

昨日(木曜)の読売新聞夕刊の文芸月評欄を見たら、岡田さんの『三月の5日間』小説版がとり上げられていて、好評なので早く読みたいと思いました。中山智幸さんの『さりぎわの歩き方』も面白そう。というかこの方僕と同い年では!やるなあオーバー・サーティ…

今日は来月半ば(というか15日)に行う第4回ペソ大(ペン大自主ゼミ)のアナウンス作業と、その内容を段取ったりしてました。ペソ大は来年度からちょっと大きめの動きがあるかもなので(「かも」と言ってるのに「大きめ」とも言う)、その助走という意味でも…

東京大学菊地ゼミ、マイルス講義を毎日更新してますよ、もう2週間ぐらい連続で。→http://note103.jugem.cc/ 今日のはコレ→http://note103.jugem.cc/?eid=268ですけど、ゴダールにマイルスを引き付けて、その時フランスワ・ミュジーはマーカス・ミラーになっ…