103

2005-06-30から1日間の記事一覧

あ、あと全然関係ないんですが、その加藤さんが思い出したように言っていたのが、今J-WAVEで毎週金曜の夜10時からやっている番組で森山直太朗さんと一緒にトークしている男(あとで調べたら、御徒町凧-おかちまち・かいと-さんという詩人にして直太朗のデビ…

右画像は、先日加藤泉さんがいらした時にバックでかけていたバッファロー・ドーターの『ニュー・ロック』です。んー、悪くない。てか見たんだよなーフジ・ロックの柵前で。ピンクのヘルメットかぶってて・・・。

最近読んでいるのは、けっこう前に買って最初の方しか読めてなかったこれ→→『よみがえれ、哲学』。 もう無茶苦茶オモロイ。とにかくこの方たち(竹田青嗣&西研)の話を読んでいつも思うのは、哲学っていうのは芸術だってことで、これに触れることで人は元気…

ここ数日は何だかんだと目の回るような忙しさだったような気がするのだけれど、目が回っていたのであんまり憶えていないという。何してたんだろう。あ、ペン大行ったんだ。それから加藤さんと呑んで、あとあれだ、超ハード・ショッキンなことがあって!!泥…

下段

蒸すなあ、東京。今日は東大ラスト講義(たぶん)。・・・ってことは、授業終ってから何かあったりするのだろうか。というか、何もなくてもペン大生はけっこう集まってる気がする。そんな気がする。

上段

今日の日記はツー・ブロックで。上段は菊地ゼミ後、下段は午前に書きました。ということで、今年度最後の予定だった菊地ゼミへ。そして講義は必然的に「マイルスの晩年」。なんかそんなタイトルの映画でもありそうですが、そんなテーマでした。そして、えー…

講義録公開速報

さっき、今年度講義第2回の第1章を公開しました。オモロイよ!! →→ http://note103.jugem.cc/?eid=241