103

2005-06-23から1日間の記事一覧

東大への行き帰りに読む本はどうしようかなー、と思って「今の気持のトーンにフィットするものが何かないだろうか」と棚を眺めて数秒で決定したのが、買ったままほとんど読めていなかったこれ→→『ニューヨーク―芸術家と共存する街 (丸善ライブラリー)』で、…

今日3回目の菊地ゼミ・エントリーですが、ようやっと、本当に粗いですが本年度4月14日発初回講義分の講義録を総てアップしました。 最終章chapter.6はこちら。→→http://note103.jugem.cc/?day=20050623 初回分総章を合わせたページはこちらです。→→http://no…

行ってきました菊地ゼミ。今日はメチャ濃かったです。エレクトリック・マイルスに絞っての90分、びっしりずっしりアナライズありの余談ありの。ホンキー・トンクとオン・ザ・コーナーのアナライズに結構時間を割いたのが印象的で、というか今日のマイルスは…

腰と背中が痛いっす。変えた机のせいかも。戻そう。

文芸誌の『新潮』を図書館で借りてきて、春樹さんの連作短篇最終回を読みました。ああ、超面白い。この作品は、書き下ろしの5本目を加えて秋に刊行されるそうです。

1) 昨日から講義録再開したら、案の定というか腰痛も再燃。朝起きたら超痛い!最近落ち着いてたのは、これやってなかったからじゃん、と再認識。でも机変えたり椅子変えたり、できる対策はみなやってるので後は様子みながら行くしかナシ。 2) 『週刊アスキー…

1) 今日は菊地ゼミ、とうとうラス前ですね。来週はくす玉とか割れるのでしょうか。大きな教室だからやって欲しいべつにやって欲しくない。いや見てみたい。あとは天井の高い教室なので、高場(たかば)から黒板消しを落としてみて欲しい(菊地さんの夢なので…

0623日記