103

2005-06-08から1日間の記事一覧

でも舞城『みんな』も読了。これえ、超おもろいじゃん!!とゆうかこれも最後に入ってる「スクール〜」が凄い好きでした。デビュー作から読み返し計画の実施決定ですホント。

↑で”舞城&保坂さんの本読んでます”と書いたその手で取った瀬尾まいこ『優しい音楽』。所謂注目街道驀進中の文章の天才さんの最新中篇小説集ですが、とにかく最後に入ってる「がらくた効果」に超爆笑。すごいなこの人は(笑)。

昨日の友人が働いているのが吉祥寺の有名なラーメン屋さんで、飲んでいるときもその話が幾度となく出てきたのでそれ以来ずっとラーメン食べたい。となんとなく思っていたら、mixiでラーメン屋人気ランキングみたいな(ちょっと違うけど)事をやっていたので…

前日記のコメント欄にもあるように、舞城フェアを自分に展開しているので、今は『みんな元気。』を読んでいます。表題作は最新作の『ディスコ探偵水曜日』にけっこうリンクしてる部分が多いですね。あと、この本って『好き好き大好き超愛してる』同様に単行…

昨日はひさしぶりの友人と3人で飲み。そして深酒。そして宿酔い。かなり苦しい・・・。 飲むペースなどは学生の頃からあまり変わらないのだけど、翌日の越し方にかなりはっきり違いが出ているのは全く哀しいような楽しいような。というか夜まで抜けないんで…