103

2005-05-30から1日間の記事一覧

右上画像は、このところよく聴いているジェイムス・イハ。さわやかで中毒性があるという点でエリオット・スミスを思い出します。

それから寝るまでは大江健三郎の『「雨の木(レイン・ツリー)」を聴く女たち』を読みました。好きすぎる。

昨日のバイトは今年一番の混みようで、オープンからクローズまでオーダーが途切れず、それ以上に大変だったのが帰ってくる皿の山。こういう時には調理よりそれのが時間がかかるもので、案の定帰宅はすごく遅かったです。

菊地さんと高山さんとよしもとさんの日記といういつもの順番でWeb日記を閲覧して、よしもとさんの日記に登場する風景を思い描いていたら、先日行った下北の藤谷さんのお店を思い出しました。じつはその行った日に新宿タワレコでポイントをもらいつつ買った少…

思いがけない経路で、面白いサイトを三つも見つけました。 さっそくブックマークに入れたのだけど、ようやく11個に絞ったばかりのヤセギス・はてなアンテナ(現在未公開)にはまだ登録していません。なんとなく。それにしても、良いサイトを作る人ってそれだ…

漫画家の島本和彦さんのサイトを見つけたので行ってみたら、日記が凄すぎてウケにウケました(リンクはひとまずキーワードから飛んでください)。こんなに笑ったのは久しぶりでしたが、おかげで講義録を初め山積しているあれこれの約束事が果たせずにいます…

ミクシィの日記コーナーにこのページの更新が反映されていないのは、雨のせいでしょうか。いいんだけど。