103

2005-05-28から1日間の記事一覧

感想-4

目次にデカデカと「菊池」とあるのはきっと重版分では修正されると思うので、菊池版が欲しい人は初版で購入しておきましょう。その意味ではまず「買っても大丈夫」。2000円。 ちなみに「菊池」さんが今回執筆しているのは99年にWebに掲載されたテキストの再…

感想-3

格闘技ファンなら菊地さんの入門書に、『スペ宙』ファンならさらにスタイリッシュな彼の世界の求道に、そしてすべての男子とすべての自分は男子だと思っている女子(つまりほとんどすべての女子)に、おすすめします。

感想-2

スノッブなカッコよさ、軽いけれど哀しいそのトーンが、格闘技の抱える余りにもステロタイプな印象とそれを取り巻くファン&不・ファンがそれに遭遇するや否や逃れようもなく憶えざるを得ない酸っぱさと結び付いたときに、これだけの悦楽が生成されるとは、…

感想-1

前日記のコメントでも書いた通り、『解(略)』はじつに傑作でした。 よしもとばなな先生以外にとくに良い評判を聞かなかった『歌舞伎町のミッドナイト・フットボール』を「大好きだ」と思った僕なので余計に、そういったことも含めてこのブログを読んでいて…

0528日記

サイコロジカル・ボディ・ブルース解凍 ~僕は生まれてから5年間だけ格闘技を見なかった~菊地 成孔 / 白夜書房(2005/05/20)Amazonランキング:1,010位Amazonおすすめ度:Amazonで詳細を見るBooklogでレビューを見る by Booklog